当院に通われる患者さまへ

2020年4月20日
医療法人社団康佑会
永井歯科・矯正歯科 院長 永井康照

新型コロナウイルスの感染拡大防止と地域歯科医療を担う上で、下記の要領で運営いたします。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

必ずマスクを着用してご来院ください。
来院時はマスクの着用をお願いしています。マスクをお持ちでない方は受付でご購入いただけます。

受診当日医院入り口にて
検温、手指消毒、新型コロナ対策用問診票に記載をお願い致します。
判断の上、受診を延期していただくことがございます。

◆待合室では、密接な配置にならないように配慮して頂きます。
ほかの方と離れた場所にお掛けいただくようお願いいたします。医院の外の椅子もご利用ください。お車でお越しの患者さまには車中で、お待ちいただくこともできます。駐車場に到着後、「お名前」「予約時間」「駐車場で待つ旨」と呼び出しの「電話番号」をお伝え下さい。車内から電話していただいても構いません。
電話(スマートフォンの方は番号をタップしてお掛けください):06-6431-7081 
※「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」と表示される場合がありますが、問題ございません。「通話を許可」をお選びください。

同じ時間、診療室に入室する人数を制限しております。
同じ時間に診療室内には人数を制限して患者さまにお入りいただくようにしております。

予約時間の変更をお願いすることがあります。
人数制限してお入りいただくので、患者さまには予約時間の変更をおねがいすることがございます。また、ご高齢の方、妊婦の方、緊急性の低い方は予約の順延をお願いしております。
皆様の安全のため予約が従来より先になることをご了承ください。

◆担当歯科医師、担当歯科衛生士について
当院スタッフの安全面も配慮し、シフト勤務しますので担当歯科医師・歯科衛生士以外の施術となる可能性があります。ご理解くださるようお願い申し上げます。

◆医院内の感染管理について
 *滅菌、衛生管理、作業手順を大幅に改良し、安全性と効率を高めました。
 *常時換気を行いますので、少し寒いと感じることもあるかもしれません。
 *空気清浄機の増設と次亜水噴霧を増設し、空間除菌を行っております。
 *治療内容説明時や、受付対応時も医療用マスクとゴーグルをさせていただきます。

上記内容は状況の変化に応じ、修正・変更させていただきます。患者様にはご迷惑をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。一刻も早い事態の終息を願っております。