ホワイトニングがしみる!しみる原因としみないようにする対策

2018年06月18日 (月)
ホワイトニングのデメリットのひとつである「知覚過敏」。知覚過敏になると、飲食の度に辛い思いをして楽しみが半減してしまいますよね。ホワイトニングを検討されてる方やホワイトニングを行なっている方に知っていただきたいのが、ホワイトニングが原因で起こる知覚過敏についてです。

(さらに…)

気になる歯並び・・・大人になってから矯正するメリットとデメリットは?

2018年06月11日 (月)
子供の頃にはあまり気にならなかった歯並び。大人になってから歯並びが気になりだして矯正治療を始めたという方も最近では増加しています。矯正治療は、大人になってからで始めても遅くはありません!今回は大人になってから始める矯正についてお話します。大人になってから始める矯正には、どのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか。

(さらに…)

歯の老化や寿命を左右する!歯周病を予防する方法

2018年06月4日 (月)
老化によって失われていくものは、たくさんあります。視力、聴力、体形の変化、髪の毛それに歯もありますよね。歯を失う原因で多いのが、実は歯周病なのです。歯周病は、以前は歯槽膿漏ともいわれていました。自分は毎日歯を磨いているから大丈夫と思っていませんか?では、この中で思い当たることがないでしょうか?朝起きた時に口の中がネバネバする、歯磨きをしたら出血する、口臭がキツクなった、歯ぐきが赤く腫れている、歯が長くなったような気がする、食べ物がよく挟まるようになった等です。
思い当たる事が複数あれば、もしかしたら歯周病かもしれません。歯周病について詳しく見ていきましょう。

(さらに…)

即日でインプラントができる!オールオン4とは?治療期間は?

2018年05月28日 (月)
歯を失った方が行うインプラント治療については、上下に8~10本ものインプラント治療を行う必要がありました。また、しっかりと咀嚼力が付くまでには、治療期間も3~6ヵ月も必要で、治療費もとても高額であったことからインプラント治療に踏み込めない方もたくさんいました。
しかし、オールオン4治療が人気となった今、即日治療で下あごは4本、上あごは4~6本ものインプラント治療を行うことができるようになったのです。また、治療費用も従来のインプラント治療と比較してもかなりコストダウンとなっています。それほど画期的なオールオン4治療法について、その治療期間や治療費用についてご紹介したいと思います。

(さらに…)

第一印象に直結!歯の黄ばみが与えるイメージとは?

2018年05月21日 (月)
キラリと光る白い歯。そのような人を見ると、すがすがしい印象を持ちますよね。
その一方で、歯が黄ばんでいる人には、どんよりした印象を持ってしまいます。
歯の色が他人に与える印象は決して小さくありません。
しかし「自分の歯が多少黄ばんでいても、虫歯でなければ気にしない」という人も少なくないと思います。
本当にそれで大丈夫でしょうか。
歯の黄ばみが与えている悪い印象は、あなたの想像以上に大きいかもしれません。

(さらに…)

1 / 2112345...1020...最後 »