スタッフブログ

7/30 ペリオバカで有名な山本浩正先生のPECベーシックオープンコースへ行ってきました。

2017年08月3日 (木)

先輩衛生士のみなさんがすごく面白いセミナーだよと事前に口コミを聞いていたので、すごく楽しみにしていました。

講義の内容は、歯周組織検査の流れや口腔内での視診で把握しておくこと、歯肉の状態からわかるぺリオタイプなど

先生の冗談を交えながら、おもしろ分かりやすく教えてくださりました。

 

セミナーに参加し、たくさんのことを勉強しましたが、ただ知識として得るだけでなく学んだことをいかに現場で生かしていくことが大切だと思います。

 

次回は8/20のセミナーにも参加予定ですが、実際の診療をイメージしながら受講して参ります。

 

永井歯科医院 歯科衛生士 大津