スタッフブログ

5月27日土曜日の診療後、月に一度のカンファレンス勉強会が開催されました。

2017年06月6日 (火)

今回は、新しく変更したカンファレンスの内容の用語解説について歯科技工士の鈴木さんがCM・DHに分かりやすく解説して頂きました。

 

今年の4月に入ったばかりの管理栄養士の子たちやベテランの先輩方まで、日々の診療やカンファレンスで疑問に思っていることを皆で解決、共有し、今回も大反響に終わりました。

私が今回改めて大事だなと思ったことは、嚙み合わせについてです。

左右の奥歯・前歯はお互いが助け合っていること、1本でも不足していたり、正しい位置で嚙み合っていないと、どちらかの歯に負担がかかってしまい、壊れていくという話は、歯科衛生士として、メンテナンスに来ていただいた患者様にはきちんと説明をしなければいけないなと感じました。

永井歯科医院を選んでよかったと心から思ってもらえるよう、日々精進していきたいです。

 

永井歯科医院 予防・CTインプラントセンター武庫之荘  歯科衛生士 大津 久未子