スタッフブログ

歯科衛生士サミットで京都へ

2017年04月7日 (金)

4月3日に分院の歯科医師と歯科衛生士と一緒に歯科衛生士サミットという研修に参加しました。

 

様々な場所で活躍されているフリーランスの歯科衛生士の方が「やりがいのある歯科衛生士業務とは?」を題材にし、それぞれの立場からお話を聴くことができました。

 

一人ひとりの患者様とどう向き合い、悩んでいることを聞くことができるのか?

歯周病とどう向き合っていくのか?

 

話す視点は違いますが、皆さん患者様の健康寿命をのばすことを第一に考え講演してくださるので、
すごく勉強になりました。

 

歯科医療は勉強すればするほど奥が深く、患者様の人生に寄り添っていく治療だなと思いました。
私も講演してくださった歯科衛生士の先生方のように活躍できるよう日々精進していにたいと思います。

 

兵庫県の尼崎、伊丹、西宮、宝塚の方々を中心に、予防歯科、メインテナンス、インプラント、オールセラミック、ジルコニアセラミック、咬み合わせ、矯正歯科に力を入れ、地域の健康を支える歯科医院、永井歯科医院 歯科衛生士 樽井優果でした。