スタッフブログ

カンファレンス勉強会、新卒を迎える前の最終回

2017年04月6日 (木)

3月25日(土)の診療後、第5回目のカンファレンス勉強会が開催されました。

 

 

日々の診療の疑問への回答や、専門用語や模型を使った解説だけでなく誰かに伝えたくなるような豆知識等、盛り上がり所が満載で毎回参加者全員前のめり気味で参加しています。

 

今回の勉強会ではダヴィンチのウイリス法(人間が美しいと感じるという比率)の解説がありました。

入れ歯とダヴィンチに繋がりがあるとは知らなかったので衝撃的!

顔のパーツだけでも、他の部位との間隔が大体同じ所が多数あるというのを聞き早速色々な部位を比べて驚き、感動していました。

 

勉強会で学んだこと、驚いたことをより多くの方にお伝えし、歯科に興味を持っていただけるよう魅力的な話し方も参考に知識を深めていきたいと思います。

 

次回からは新しいメンバーの為に再構成された内容でスタートとのことなので今から楽しみです。

 

永井歯科医院 萩野早紀