スタッフブログ

親子で考えるデンタルヘルスケア第一弾「カムカムおやつ体験」開催

2017年03月21日 (火)

永井歯科医院で、3月20日に「カムカムおやつ体験」を行いました。
7ヶ月から5歳までの子供たちとお母さん合わせて9名が参加してくださいました。

IMG_2940

歯科医師による噛むことの大切さ、管理栄養士による噛む力をつけるおやつの選び方をお母さんたちに説明しました。
また、歯科衛生士が子供たちの歯に色をつけ、歯磨きの練習やポイントのお話をし、実際にいっしょに練習をしました。

IMG_2947

子供たちは歯磨きをすごく頑張ってくれました。
お母さんたちも子供の歯のことで疑問に思っていることを質問したり、積極的に参加してくださいました。

初めての試みで緊張しましたが、「また参加したい」と言うお母さんの言葉を聞き、次回以降もお母さんや子供たちの為になることができるように頑張ろうと思いました。

IMG_2953

今回参加して頂いた親子の皆様、ありがとうございました。

兵庫県の尼崎、伊丹、西宮、宝塚の方々を中心に、予防歯科、メインテナンス、インプラント、オールセラミック、ジルコニアセラミック、咬み合わせ、矯正歯科に力を入れ、地域の健康を支える歯科医院、永井歯科医院、管理栄養士 中西聡美でした。