スタッフブログ

はまうらパーク歯科で静脈内鎮静法にてインプラント埋入しました

2017年02月25日 (土)

2月24日 はまうらパーク歯科で、静脈内鎮静を行ったインプラントオペがありました。

 

20170225113656

静脈内鎮静法とは、手に点滴をとり、そこから鎮静薬や静脈麻酔薬を投与していきます。

そうすると眠くなるような感じになり、恐怖心や不安感が和らぎ、楽な気分で治療を受けることができるものです。 薬を流したら、患者さんはすぐに眠りに入られていました。

鎮静が終わったあとお話をお伺いすると 「すごく楽でした」「悩んでいたけどやってよかったです」とのことでした。お顔もすっきりされていたご様子でした。

インプラントだけではなく、抜歯や普通の虫歯治療でも行うことができるので、 音が苦手とか、歯科治療が怖い方や一度にたくさん治療したい方などご興味のある方は一度ご相談ください。

はまうらパーク歯科 予防・CTインプラントセンター 立花 福田