スタッフブログ

国際口腔インプラント学会(ICOI) 指導医資格取得

2016年12月19日 (月)

今月ニューヨーク滞在の最後はマンハッタン島の北部にあるコロンビア大学にてICOI(国際インプラント学会)に出席していまた。

IMG_7532

ICOI(International Congress of Oral Implantologists)は1972年に設立された国際的な口腔インプラント学会であり、本部を米国ニュージャージー州に置き、世界最大規模のインプラント学術団体であると同時に、インプラントの継続教育を提供する最大の機関です。

IMG_7558

この学会でなんとも嬉しいことがあったのです。ICOIのDr. Kenneth Judy会長から直々に指導医(ディプロマ)の資格の授与をして頂いたのです。

IMG_7507

IMG_7470

これまでの診療と国内外の学会活動や修学でコツコツと積み上げてきた実績がICOIより評価された瞬間でした。涙が出そうなくらい感動しましたが、これもひとえに当院を信頼し受診してくださった皆様方のご協力ならびに当院のスタッフの支えがなくては取得することができなかったことです、この場をお借りしまして心よりお礼申し上げます。

IMG_7513

これからも諸学会や大学などを通じ最新で正確な知見を取り入れながら安全で快適な医療をお届けできるよう日々研鑽してまいりたいと思います。

医療法人社団康佑会 理事長 永井康照