スタッフブログ

経営計画発表会開催

2016年12月18日 (日)

医療法人社団康佑会では、半年に一度、理事長から経営計画を発表する場を設けています。
12月16日(金)は、第11期下期の始まりにあたり、全従業員が一堂に会してこれからの半年、さらにその先の法人の進む方向を共有しました。

20161216_152833149

今回は1年1期のちょうど半分を過ぎたところで、特にもう一度確認したい部分を、経営計画書の読み上げと、理事長からのメッセージで全員が共有しました。

中心になったのは「予防歯科のスタート」と「教育と採用」。

当院のビジョンである「当法人に通うクライアントに、予防を軸とした価値ある定期管理型の歯科医療を提供し、生涯にわたり健全な歯列で笑顔があふれ、歯で困らない、快適で充実した人生を創造する」に基づき、このたび「リスク管理型予防歯科」の構築が始動します。

また、働く人全員が等しく教育を受ける権利を有することを確認し、下期も費用・時間を注いでいくことを確認しました。採用は順調に推移した今年の活動を踏まえて、今後も新卒を中心に地域に雇用を創出すること、そして、康佑会で社会人生活をスタートする7人の仲間を全力でサポートすることを強調しました。

上記2つの大きな活動は、それぞれにプロジェクトを立ち上げ、プロジェクトメンバー中心に職種を超えて、一丸となって取り組んでいきます。

2時間の発表会で各自、決意を新たにして、もちろんこの日は忘年会。医院ごとの交流もさかんに行われ、また来春入社の方もゲストに迎えて、楽しく夜が更けていきました。

康佑会事務長 田中克美