スタッフブログ

お父さんお母さんのための歯磨き教室

2016年08月31日 (水)

8月28日日曜日のまきたパーク歯科で歯磨き教室が開催されました。

たくさんの方々よりお問い合わせをいただき、
当日は多くのお父さん、お母さん、お子様たちにご参加いただけました。

DSC_3481

 

DSC_3484

 

DSC_3478

◆お母さんからの声をご紹介します。

スライドや、お人形を使って説明してくださったので、とても分かりやすかったです。
仕上げ磨きは、小学校高学年ごろまで必要とのことで、まだまだ先は長いなと。。。(笑)
でも、虫歯になってからでは通院や子供の根気も必要だと思うので、虫歯にならないよう、歯磨きや、食事の仕方には気を付けようと思いました。
息子は、まだ定期的へ検診に行ったことがありませんが、これを機に定期的にチェックしてもらいたいなと思います。

(4歳 男の子のママ )

とても緊張してうまく話せないところもありましたが、なんとか無事に終えることができました。

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

参加者の方に、はみがきセットをプレゼント♪

DSC_3487

 

 

地域の皆様にお口の健康に関心を持っていただき、毎日を元気に過ごせるお手伝いができるようにこれからも楽しいイベントを企画していきたいと考えております。

 

 

兵庫県の尼崎、伊丹、西宮、宝塚の方々を中心に、予防歯科、定期検診、インプラント、オールセラミック、ジルコニアセラミックに力を入れ、地域の健康を支える歯科医院、医療法人社団康佑会 のまきたパーク歯科予防・CTインプラントセンター伊丹の歯科衛生士 檜皮でした。