スタッフブログ

永井歯科医院 院内研修

2016年07月25日 (月)

尼崎市、武庫之荘の永井歯科医院で院内研修を行いました。

尼崎市・伊丹市にある永井歯科医院グループでは、ご来院のみなさまにより満足していただけるような歯科医院を目指して月に1回、講師の方をお招きして院内研修を行っています。
今年2月から始まったこの研修も、今回で6回目になりました。

永井歯科医院 院内研修 永井歯科医院 院内研修

今回は
①電話対応、
②ご案内から送り出しまでのクライアントへの接し方、
③受付での会計からお見送り
これら3点を中心に、ロールプレイングを行いました。
特に、②ご案内から送り出しまでのクライアントへの接し方では言葉使い、姿勢、語尾、表情などたくさんのご指摘をいただきました。
ただ1回目の研修に比べると、とても良くなっているという嬉しい評価もいただきました。

そして、研修後はこの改善点を克服するため、1人ひとりが次の研修までに達成する目標を立てました。

この目標を達成すること、今回の研修で学んだこと生かすことで患者様の満足度の向上に繋げるためスタッフ一同邁進してまいります。

兵庫県の尼崎、伊丹、西宮、宝塚の方々を中心に、予防歯科、定期検診、インプラント、オールセラミック、ジルコニアセラミックに力を入れ、地域の健康を支える歯科医院、医療法人社団康佑会 永井歯科医院 予防・CTインプラントセンター武庫之荘 池本千種